プロフィール

ひじりこ

大阪在住の40代です。

家族構成は夫と高校生の息子2人。

子育てに手がかからなくなり、自分の楽しみに時間を使えるようになってきたところです。

好きなこと

白い生活道具探し

家電や台所用品など、白いものを基準に選んでいます。

白いものにするとインテリアがごちゃごちゃせず、まとまりやすいです。

ただ、CDのジャケ買い(もう通じないですかね?CD…)のように、白いを優先して買ってしまい、機能性がよろしくなく後悔することも。とほほ。

部屋の模様替え

子どもの頃に自室を与えてもらってから、ずっと部屋の模様替えが大好きです。

いつも、今よりベストな家具の配置があるのではと、季節ごとに家具をぐるぐ移動させてしまい、家族から物の場所が分からなくなるとクレームがきます。

ミニマリストに憧れているので、近年は家具や物が減り、模様替えが楽になりました。

おしごと

冠婚業に始まり、アパレルやカフェに勤務してきました。

今は大学で事務をしています。学校関係の事務は休みが子どもと同じなので、生活リズムも合わせやすい仕事だなと感じています。

ブログを通じて

白い生活道具の色々について、つづっています。

購入前にはあらゆるメーカーを比較して悩みまくるので、その結果機能性も納得の買って良かった白いアイテムについて紹介しています。

白いものが気になっている方の参考、選択の一つになれば幸いです。